家計管理

我が家に食洗機とChromebookがやってきた!

急に家電を爆買しました。 まずは噂のChromebookから。 HP 360x 12bという種類です。12インチという小さなノートPCです。同じPCで14インチもあったので、どうしよう14のほうがいいんじゃない・・?(私目が悪いし)とも思ったのですけど、何度か店頭に…

今月のIn Redの付録が可愛い!!

In Red(インレッド) 2019年 8月号出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2019/07/05メディア: 雑誌この商品を含むブログを見るコンビニで見つけて衝動買い。一時期インスタで無印のパスポートケースが家計管理に使いやすいと話題になっていたんだけど、それに似た…

計画的にお金のやりくりをしようBY独身アラサー女子

色々あって自分の金銭管理の甘さをとても反省している今日この頃。私は、独り暮らしを始めてから、きちんと家計簿ってつけたことがありませんでした。自分の中でお金の使い方について、なんとなーくルールを決めて、なんとなーくセーブするということは日常…

独り暮らし節約女子に全力でおすすめするエッセイ漫画

先日グルメ漫画に関する記事を書いたけど、食とか生活にまつわるエッセイ漫画も好きです。幼少期は、絵本や児童書とかも、美味しそうな食べ物の絵が書いてあるものを好んで読んでいた記憶があります。要するに食べることが好きなんだろうな・・・(太)。 だ…