改めまして、明けましておめでとうございます

さて、2019年始まりました!

10連休だったのですがそれも今日で終わり、明日から6連勤です(涙)

年末から実家に帰り、3日には自宅に帰ってきました。

三が日にうっかり泥酔してやらかしたので、2019年は死にたい気持ちのままスタートです(涙)

もう絶対に来年の正月は飲みすぎない。


二日酔いのまま姉と初売りに行ったけど(ドタキャンしたら怒られるので)、平静を装うことに意識を使いすぎ&あの混雑の中では欲しいものなど見つけられず。

結果、もともといつか買おうと思っていたMARKS&WEBのシャンプーとコンディショナーと洗顔料をゲットしました。

f:id:abomi:20190107004400j:plain

香りはローズマリーゼラニウム

使った瞬間はちょっとハーブ感強すぎ? これは好き嫌いわかれるかもなーと思ったけど、乾かした後に愕然!すっごいサラフワになっとる!!

特にフワフワ感がすごい。まるで突然猫っ毛になったかのよう。


私、ここ数年ずっとドラックストアで買えるやっすいシャンプーとコンディショナーを使い続けてたんですね。

出来る限り生活費を節約しようと思って(そんな厳密にではないが)削れるところは削っていった結果、スキン&ボディケアもその対象になっていたのだ。

でも・・・なんか最近やっぱり体の衰えを感じるのよね。特に乾燥に弱くなった。

今までは高いのでも安いのでも使用感の違いがわからない・・と思っていたけど、こういうのは歳を経てからこそ肌に浸透する実感を得られるのかもしれぬ。


洗顔料(ラベンダー/カモミール)はずっとオルビスのクリアシリーズのものを使っていたけど、これ使ったからってニキビ減った感じは特にしなかったので(私は普通に皮膚科行くのが一番効いた。さっさと行けばよかった)、そろそろ変えてみようかなと思っていた。

成分的には赤ちゃんにも使える安全なものらしく、コスパも良さげなので「まあ悪くはないでしょう・・」なんて消極的な気持ちだったけど、これもすごいきめ細やかな泡が立てられて使い心地◎です。

いずれは化粧落としもマークスのにしてみようかなあ。


・・・ということで、今年の目標+1。

「安物買いの銭失い」は避け、質の良いもの&気に入ったものを買うことで物を大切にしたいと思う。

実は2018年末に唐突にデパコスに目覚め、ちょっとずつ挑戦中なのだ(28歳にして初めてデパコス?とか言って笑わないよーに)。

あ、もちろん安くても質が良ければ使いますけどね。そのあたりの見極め力もつけていきたいところです。

では。