我が強い者同士、平行線

f:id:abomi:20190203225019j:plain

はい、今週末もとても疲れました・・・・。

荒んだ心には癒やしのお猫様(by岩合光昭


金曜夜、幼馴染(♀)と食事
とても楽しい時間を過ごす。
イタリアンの魚金にてなみなみに注がれたシャンパンを2杯飲んで、大満足。ここはサングリアも非常においしい!
次は焼きとんの会を催すことを約束。


金曜夜、サッカー観戦する傍らで家族会議
おわかりの通り、とても適当な家族会議!20分くらいで終了。
それはまあ、深刻になりすぎずに問題だけを解決して、あとは元通りになりましょうという父の気遣いだった。
私にはどちらが正しいのかわからないけれど。
ともかく、クレカ、マルチの会員カードは取り戻してその日のうちに解約。
母が知っている口座番号の控えを目の前ですぐに捨てて欲しいと頼んだけど、入力を省いて口座振り込みできるようにATM上で記録してしまっているようなので、断念。
今後一切私の口座を勝手にいじらないことを約束してもらい、追々口座はすべて作り直すと伝える。
ここ数年さかのぼれる分のお金は今月中に一括で返金すると父が約束してくれた。
母に、「お金を使われたこともすごく困るけど、まさか母親にこんなことをされるとは思ってなかったのでその方がショック。他人を巻き込んだらその時点で縁を切りましょう」と伝える。
父からも、母に厳重注意。今まで父の口から出たどんな言葉よりも辛辣に母をたしなめていた。
その上で、「これ以上2人がかりで責めたらお母さんがどうにかなってしまうからこのくらいにしような」と言われる。
私たちは甘いのかもしれないけど、それでも父がいてよかった。
私はやはり、マルチの商品はすべて実家に返却することにした。それも両親に伝えた。
母が家族のことを思って使っていたものだったけど、今のところ見るのもうんざりだ。
自分の精神衛生上、致し方ないと思っている。


土曜夜、K氏と今後どうするかミーティング第2弾
まともに話し合いができない。
改めてよくよくわかったけど、本当に頑固な男だ。
自分は一切譲らず、様々な条件を私に一方的に飲ませようとしてくる。
譲歩したり、代替案を出したところで、モゴつかれて話が進まない。
私は元々自分の信条に基づいて同棲反対派だと言っているのに(←私は現状これしか条件を出していない)この期に及んで期間を決めずに同棲したいと言ってくる。
一体何がそんなに不安なんだろう、アラサーにもなって。
そんなやり取りを繰り返していると、自分は彼にとって「これから一緒に頑張ろう!」と腹をくくる価値もない人間なのかもしれないと思えてきて落ち込んだ。
実際、リスクを負ってまで捕まえておきたい女ではないのだろう。
挙句、まったく関係ない話で逆ギレされ(笑)、第2弾閉幕。
非常に疲れた。疲れ切って、言い返すこともできず、しくしく泣いていると慰められた。
喧嘩とは違うかもしれないけど、苦しい。
翌日、普通に食事して普通に解散。
彼から、謝罪のラインが届く。これからはもっとお互いに納得できる道を探せるよう努力するとのこと。
4月からの共同生活については、なんだかどうでもよくなってきた。
私が【これだけは手放せない】と付き合い始めから伝えていることすら許容してもらえないのなら、こちらから働きかけられることはもう無いので、しばらく放っておこうと思う。
更新料なんか知らないよ。


うん、なんで他のカップルがするっとクリアしていく(ように見える)ところでこんなにまごつくんだろう?

お互いに我が強すぎるのか。

彼は、私が思っていた以上にロマンチスト主義者は気がしてきた。

恋愛→結婚に至るまで、あらかじめ予定立てて進めるのはおかしい、なんてクソみたいに非現実的な理論をぶち立ててきたんだけど。

え、何言ってるの? 世のカップルが、話し合いを経てスケジュールを立てないでどうやって色々なことを決めて次のステージに進んでると思ってるの?(笑)

自分がベストと思った時期に自分の都合に合わせてプロポーズしてOKしてもらって結婚したいの?

私らいくつだと思ってる?そんな悠長な付き合いができる時期はとっくに過ぎてるんだよ。何事も対等に話し合いを経て、だろ。

馬鹿じゃないの。

ああ、嫌な言葉ばかり出てくる。

明日から6連勤だと思うととても気が思い。

レモンサワー飲み終わったら眠ります。せめて寝ている間だけは安らかに。