しんどい話

f:id:abomi:20181210123829j:plain

甘い物が食べたい。

とりあえず、お相手やリアル知人に暴言を吐いたりしないように空気抜き。

ここでは暴言を・・・吐きます!! お目汚し申し訳ないです。


先日からずっと続いている彼との【今後どうするかミーティング】ですが、全然話がまとまらないどころか、同棲の話は一旦頓挫しそうです~。ははは。

週末に話した後、K氏から謝罪の連絡が改めて来た。

嫌な思いをさせてごめんとか、これからはもっとお互いが納得できる道を探せるよう努力するとか言ってた。

とりあえず、ミーティング2回目のK氏も全く協力的ではなかったので、私は疲れ切っていたのだけど今回は自分の歩み寄りが足りなかったと認めてくれたようだった。

でもね、その後に私が改めて「やっぱり自分の信条にも関わるし、年齢的にも先のことを決めずに半年も1年も同棲はできない」と伝えたら、何だか軽い調子で「おれは短い間でもお互いの生活に慣れる期間があった方がいいと思うけどね~」と返ってきた。

なんというか・・・がっくりだよ。

それとも私が拘りすぎなの?


28歳の立派な大人の男性が、恋人と一緒に住むに当たってどうして結婚の予定を決められないなんて言うんだろう。

舐めてんのかボケ。

本人としては結婚したくないんじゃなくて、したいけど後で不一致が出て来て離婚するのは嫌だからとか、離婚しなくても冷め切った夫婦になるのは嫌だからだとか言うけれど、全く不一致がない夫婦なんていると思ってるんだろうか。

しかも、彼の言う一致っていうのは【結婚後も自分の心地よい環境を守れるかどうか】にかかっていて、私のことなんてほとんど考えていないと思う。

・・・↑ていうかこれが杞憂じゃなければ、あの人にとって別に相手は私じゃなくても良くない?(笑)

だって彼は自分が良ければそれでいいんだから。


口先では「お互いの生活に慣れるため」とか言ってるけど、それだけなら結婚準備としての数ヶ月で事足りると思うと伝えると「何ヶ月後に入籍とか決めちゃうとその間だけ我慢しちゃうかもしれないから」なんてクソふざけたこと言ってくるし。

は? 馬鹿か、その期間だけ我慢したところで入籍してから先の方が長いのに誰がそんなメリット無いことするんだよ。

私がただ早く結婚したいだけだと思ってんのかな? 見くびんなよボケ。


私はもっと現実的に考えてるつもりだ。

別に自分の居心地の良い生活だけを守ろうなんて考えてない。

生活は一緒に作っていくものだと思ってる。

一度始めたことを無責任に投げたしたりするつもりもない。

K氏はどうもそういうのこそ口先だけの綺麗事だと思っているみたい。

何かとんでもないトラウマがあるとかなら別だけど、28歳にもなって何言ってんの? と思う。馬鹿なの?

これは綺麗事なんかじゃなく、現実を生きていくために他者と協力しようという決意の話なんだわ。

そういう決意ができないなら、最初から結婚したいとか子供欲しいとか匂わしてくるんじゃないよ。

そもそもそんな重度の人間不信患ってるなら最初から他人に近づいてくるんじゃないよ、ボケ。


結局K氏は、同棲することで私にとってどんなデメリットがあるかなんてことには思い至らないのだと思う。

細かい居心地の良さに拘ってる馬鹿な男よりは、女の方がそこは深刻よ。

まず、私が未婚のまま妊娠したらどうするのか?

そしたら籍入れるよとか簡単に言いそうだけど、お前はそれだけで済むかもしれないけど、こっちはそのうち悪阻が始まったら普通に働き続けられるかわからないし、いずれにせよ産休はとらなきゃならないし、自分の生活スタイルがガラっと変わってしまうかもしれないリスクを常に背負ってるんだよ。

女にとって、職場の人にきちんと結婚報告してから妊娠することは、社会人としての責任なんだよ。

報告しておけば、いずれそういうこともあると上司も人事の人たちにも心づもりしてもらえるんだから。

私は、未婚の状態でそんな自分の立場を危うくするような馬鹿は絶対にできない。

そして、K氏はぜっっっっったいにこんなことまで考えていないと思う。

お前のみみっちい拘りと違ってこちとら死活問題なんだよボケ。

いや~本当に自分自分自分過ぎて、笑えないですわ。


ということで、溢れんばかりの憤りはひとまず抑えて、「お互い納得できる道を探すと言ってくれてすごくありがたかったけど、私は婚約もせずに同棲はできないや」とだけ言っといた。

きっと私の我が儘だと思ってるんだろうな。ムカつくわ(笑)

でも悪いけどここだけは曲げられない。

それでフラれるならもういいや。女として身を守った結果だし。

私は間違ったことしてないと思うし、相手が何も考えていない以上、妥協したらいけないところだと改めて思い直した。


彼からは「わかった、考えてみる」とのこと。

どうせ自分のことしか考えないんだろうから、機会があれば私に限らず、お相手の女性の【女としてのライフプラン】のことを話して、どんな考えがあるのか、はたまた無いのか、一回聞いてみた方が良いかしら。

どのくらいの人たちが読んでるかわからないけど、みなさんはどう思いますか?

私は、間違っているんでしょうか。私の方が意固地なんでしょうか。自信なくなってきた。

フェアな対応をしたいけど、結局私にも独りよがりなところが沢山あるんだろうから。

怖い。誰かの意見が聞きたい。