いい肉を食べよう

f:id:abomi:20190304111618j:plain
f:id:abomi:20190304111624j:plain

先週末の話ですが、姉と一日じっくり遊んできました~。

去年の年末に姉が、自転車で飛ばせば15分くらいでお互いの家につく距離に引っ越してきたのです。

それ以降、月1くらいで中間地点で集まって遊ぶようになりました。

今回はずっと行きたいと思っていたヒグチユウコさんの展覧会へ。

ヒグチユウコさんの絵は本当に細かくて、近くで見るとびっくりするなあ。

どうでもいいけど、美術展とか展覧会に行くと、自分の視力が年々落ちていってるのを実感します・・・。

お土産コーナーも楽しみにしていたのですが、なんと人気すぎて品切れ続出でした。

というわけで結局何も買わず。


その後、一旦私の自宅に帰って軽くお茶をしました。

そして夕方頃に早めの夜ご飯として、焼き肉屋へ!

f:id:abomi:20190304111703j:plain

この焼き肉屋・・・とんでもなく肉が美味しいんです!!!

もちろんその分料金は高め!!(涙

それなのに、お客さんにはわりとファミリー層が多くて驚きました。
子供がこんないい肉食っても善し悪しわからんでしょ・・・・なんて(笑


焼き肉ってほとんど食べないのですが、大人になってから姉と一緒にファミレスタイプの焼き肉屋に行った時、普通に焼いているだけなのに油っぽいお肉が黒い煙を出して燃え始めてしまって、静まる頃にはほとんど身が残っていなかったということがありまして(笑)

私たちの間では「炎上する肉・事件」と呼んでます。

それからは、たまにしか食べない焼き肉はいい肉を食べようと心に決め、年に1回くらいの頻度で美味しいところを探して食べに行っているのです。


魚も大好きですが、ガツンと食べたい時のお肉は身に染みますねえ。

これでまたしばらく頑張れそうです。

完。