きっと今日はいい日だ

f:id:abomi:20190407143048j:plain

東京は晴れています。

ここ一週間ほど寒い日が続いていて、冬コートが手放せなかったけど週末に向かうに連れて春らしくなっていきました。

桜も満開まで時間がかかったけど、その分長く楽しめたので良かったな。

最近は、定期を職場の一駅前までの距離のものに買い換えて、毎日大きな公園を突っ切って仕事に行っている。

幸い雨も少ないし、本当に気持ちいい朝ばかりだった!

そして、定期を一駅前までにしておくと、半年につきなんと2万も定期代が浮くのです。

夏前くらいまでの間だけど、頑張って歩こうと思う(とはいえ、たかだか10分位の距離なんだけどね)。


話が変わって、今日は午前中から始動して近くの教会へ。

御堂に入ってしばらくしたらミサが始まって、いつもどおりの流れなんだけれども、なんだかとっても心地よい気持ちになった。

その瞬間にふと頭に浮かんだのは、“慰め”という言葉。

辛い時に慰めを感じることができる場所が1つでも多くあることは、確実に生きるか糧になると思う。

大げさかな。

でも、家でもいいし、恋人の元でもいいし、友達の輪でも職場でもどこでもいいから、ああ落ち着くって思える場所があると、また頑張ろうと思える気がするのよ。

私にとって教会はそういうところなのです。


そしてこの後は、2週間ぶりに彼とデート。

普通に楽しもう。



f:id:abomi:20190407172714j:plain