そして引っ越しが完了した

台風15号の猛威は大変なものでしたね。

 

被災地の方々は無事でしたでしょうか‥。

 

物資が不足しているところもあるようなので、内閣改造の報道も程々にしてマスコミにはちゃんと被害状況の報道をして欲しいです。切実に。

 

 

そして、台風が直撃するまさにその日が引越し日だったわけですが!

 

一応夜のうちに通り過ぎていったようなんだけど、朝になって外に出てみたら木の枝やら枯れ葉やらが玄関の前にたんまり溜まっていてびっくり。

 

何より困ったのは午前中は交通機関が麻痺状態だったことね。

 

引越し時間がまるかぶりだったのですよ。

 

彼の方が先に荷運びだったので新居への移動も急がなければならなかったんだけど、もはや電車に乗れる気がしなかった(激混み)のでタクったそうです。

 

私も本来30分程度で到着する距離を1時間かけて新居へ行きました。

 

その上とにかく暑かったので容赦なく体力を奪われるし‥踏んだり蹴ったり!

 

 

2日間かけて荷運びと退去手続き、転居手続き等を済ませて、今日はこれから家具を見に行きます。

 

そして明日から広島旅行に行きます。

 

やっぱりスケジュール詰め込みすぎたかなあ(*_*;

 

お金はかかるけど、なかなか長期休暇はとれないし、これから居心地の良い部屋造りをしていくのは楽しみ。

 

一人の時は料理しても自己満足で終わってしまっていたけど(いやそれでも満足だったけど)これからは一緒に食べてくれる人がいると思うと嬉しい。

 

二人の方が食材の幅も広がると思うんですよね。

 

今まではやっぱり一人で使いきれるように長持ちする食材ばっかり選んでたので‥。

 

これからは、旬の食べ物をたくさん食べて、楽しい食卓を作っていきたいです。

 

んで、洗濯は洗濯魔のヤツにまるっと任せたろうと思ってます。

 

まだまだ忙しいぞっと。

 

 

※近所で見つけたいい〜店。
f:id:abomi:20190911134451j:image