あんまりにも美味しくて


f:id:abomi:20191111232745j:image

 

いつからかメモをしないと外出した後のタスクを必ず何か1~2個は忘れるようになってしまいました。

 

今日は平日休みで、10時起床、軽くブランチを食べて、ドラマを見つつ薄化粧して、やること・買うものメモを作成して、荷物を持って、さ~~!!行くぞ!!!

 

っと、出かけたんですけどね・・・。

 

 

今日のタスクは、運転免許と銀行口座(ゆうちょと三菱)の氏名変更手続きが第一。

 

警察署で免許を修正した後、印鑑を家に忘れたことに気づく。

 

一旦家に帰ってから三菱銀行に行ったら、時すでに15時7分だったため窓口が閉まっていた。

 

次の平日休みは12月じゃんか・・・がっくり・・・と思いつつ、郵便局に向かい、こちらは無事氏名変更済(激混みでした)。

 

通帳の姓が普通に手書き+修正印で訂正されていたので、そういうもんなのかと思いました(笑)

 

免許もそうだけど、銀行口座もまっさらな新姓のものを手に入れるには更新時期になりそうです。

 

クレジットカードの氏名変更書類の取り寄せ手続きをしたし。

 

 

・・・と、いろいろ考えているうちに通りかかったカルディに気を取られまして。

 

ラム酒漬氷砂糖・・・・・・・・・・。

 

ラム酒漬・・・・・・・・・・・・・。

 

twitterでバズってるのを姉が「美味しそう!」と教えてくれて、気になってたんです。

 

で、入店したら普通に発見できて、え~~買うしかないでしょ。1000円だけど(涙)

 

 

ホットミルクに溶かして飲むと非常に美味しいと聞き、今、この記事を書きながら作って飲んでみていますが、マジで美味しいです(涙)

 

1000円出してよかった(涙)もう一杯飲みたい(涙)

 

ラムが苦手な人には、アールグレイ味とかもあるのでそれもすっごく良さそう。

 

夫にも飲ませてあげたいけど、ラム苦手かもなあ。

 

 

そういうわけで、ラム酒漬氷砂糖に気を取られた結果、今日しかできなかったタスクをすっかり忘れて帰ってきたことに気づきました。

 

再来週の同僚の結婚式に使うご祝儀のピン札・・・・三菱東京UFJ銀行だったら両替機ですぐに降ろせたのに。

 

ちなみにこれはメモに書くことすら忘れていたので、やっぱりこういうことは思い出した時にどこかに書き留めておくべきなんですねえ。

 

もーーーアホっアホっ。

 

お昼休みに抜け出して銀行に行くか、どこかのタイミングで時間休をもぎ取るかのいずれかの方法でピン札を手に入れるしかないか・・・とがっくし来ています。

 

 

でも、ラム酒漬氷砂糖は本当に美味しかったので心からおススメ。

 

あつあつのホットミルクに溶かして入れると、寒い冬の夜でもぐっすり眠れそうです。

 

では。