バルミューダ様降臨

f:id:abomi:20191216184102j:image

我が家にバルミューダ様(トースター)がやってきました。

 

レンジラックがないので、一時的に謎の台に置いてる(笑)

 

同僚ズからの結婚祝いになります…(´;ω;`)

 

引っ越ししてからはずっと魚焼きグリルでパンを焼いていたのですが、やはり無理があったのか、たびたび丸焦げにしていました。

 

バルミューダ様は、すごい良い焼き加減で一度に2枚パンが焼けるのでそれだけでも嬉しい!

 

まさに文字通りの狐色です。

 

お餅も焼けるらしいのでお正月は活躍しそうだし、グラタンなんかもできるみたいです。

 

ありがたやありがたや…。

 

 

あと先日両親が散歩がてら我が家にやってきて、結婚祝いを置いていきました。

 

ご祝儀なんてうちはないだろうなと思っていたんだけど、両親からも、姉からも、職場からも、いろいろなところからいただけてびっくりしている。

 

夫と私、両方にとって必要そうなものをいくつか買って、残りは貯金にしようかと思います。

 

ひとまず、レンジラックと浄水器を購入しましたっ。

 

水が美味い。

 

 

遅ればせながらということでしたが、母から誕生日プレゼントのmarimekkoエプロンももらいました!

 

かわいすぎるー(´;ω;`)

この色合いがよかったのだー!


f:id:abomi:20191216184657j:image

 

食器洗ったりして服の下腹部が何故かよくビショビショになっていたので、水ハネ防止にもこれから活用しようと思います。

 

 

あ、あと、今日は自転車を買いました。

 

安いやつだけど、コンパクトで軽い、カゴもついてるので買い物にもうってつけ。

 

住んでる町でだいたいなんでも揃うけど、いざ買い物!となると、グルグル歩き回んなきゃならないのが地味に大変だったのね。

 

荷物が多くなっても、自転車なら難なく運べるので新しいのが買えて嬉しいです。

 

 

ああ、必要だから買っているとは言え、いつもは躊躇ってる買い物をポンポンしてると慣れてないせいか仄暗い罪悪感を感じてしまうのは何故だろう…。

 

貯める時は貯めて、使う時はパーッと使える良い意味で豪快な人になりたいなっと。

 

そんなことを思うのでした。