コーヒーメーカーを買いました


f:id:abomi:20200106231431j:image

 

社会人の人たちは今日から出勤の方が多いかと思いますが、私は明日が新年はじめての出勤となります。

 

本当に起きれるか心配…。

 

今朝は夫の爆音目覚ましで一緒に飛び起きてしまったのですが、普段私のほうが彼より1時間早く起きるので、ああ明日はもっと早く起きなきゃいけないのかーと思ったら途端憂鬱に…。

 

ひとまず残り4日間がんばって、3連休またゆっくり休みたいと思います(とか言って土曜から一泊でスノボ行く予定がすでに入っているのだ!)。

 

 

ところで最近コーヒーメーカーを買いました。

 

一人暮らしの時はいらないなーと思って毎日ハンドドリップしていたのですか、二人になったらもう面倒になってしまって。

 

買っちゃおうかなあ〜と悩みながらネット通販を見ていたら、良さそうなタイガーのコーヒーメーカーを発見。

 

何がいいって、マグカップ1杯分を直接ドリップすることも可能なところです!

 

専用の受け皿を置いて、マグを置けば直に注ぐことができるのでひとり分だけ飲みたい時は余計は洗い物が増えない優れもの。

 

平日は私しか飲まないから、実際ひとり分しか淹れないことの方が多いと思うのです。

 

ポットにすれば6杯分まで淹れられるし、幅が広い(ただし保温機能はない…)。

 

豆から挽ける全自動のコーヒーメーカーに憧れもあったのですか、ひとまずこれで良いかなと思います。

 

ポイント使って2000円くらいで買えたのでハッピー(元値も4000円弱)。

 

これから沢山活用したいと思います。