エステ体験行ってみた

平日代休が取れたので、なかなか行けない人気のフルーツサンドを食べてきました。

f:id:abomi:20200220013147j:plain

美しき断面。ときめき。

おま痩せるつもりあんのか?っていうツッコミはどうか今だけ置いておいてください。今週の私はこのために生きてきた。

クリームの水分が少なめ且つ甘さも控えめで、苺と蜜柑のさっぱりした味が本当に美味しかった!!!感動しました!!!!

珈琲もすごく美味しかったです。コスタリカだったかな・・・。


店内の雰囲気も素敵。この青い花瓶いいなあ。

f:id:abomi:20200220013155j:plain


前に並んでいた人たちは皆アイスカフェオレとかミルクティーとか注文してたんだけど、私がブレンドを頼んだら店員さんが自分で注いで試飲できる珈琲を薦めてくれました。

事前に公式HPをチェックした感じだとお店としては珈琲に一番力を入れているみたいなんだけど(ネット販売してるくらいだし)、本意から逸れてフルーツサンドの方が人気になっちゃったんだろうなあ。

そういうのは店側としてはちょっと寂しいのかもしれないですね。


ともあれ珈琲好きとしては試飲できるのが嬉しくて、わくわくしながら珈琲ポットを手に取ったのですけど蓋の開け方を間違えて盛大に零しました(ばかばかばかばかばかk)。

絶対忙しいのに一人しか姿が見えなかった店員さんに後片付けをさせてしまった。

本当にすみませんでした。


客層はと言うと、インスタで人気らしいので若い子が多いです。

男の子一人で来てる子もいましたし、主婦友っぽい人たちもいました。

その中にすっごい声高に喋る人がいて、年齢問わず女性の甲高い声のかしましいお喋りが苦手なので、ちょっと苦痛でした。

あと女子大生くらいの子がずーーっと自撮りしたりお互いの写真撮りあったり(道塞いでるし邪魔)加工アプリについて熱く語り合ってたんだけど大丈夫かなあの子達他に話すこと無いの?(余計なお世話か)

フルーツサンドも珈琲も最高に美味しいのだけどゆっくりできる雰囲気ではないし、いつか夫を誘って行こうかと思ってたけどこりゃ嫌がるかもな。

姉ちゃんを誘おう。




さて本題です。先日、ちょっとエステ体験に行ってきました。

1回の施術が2万強の所、初回のみ3000円という良心的な御値段。

よく聞く大手の会社ではないんだけど、口コミがずいぶん良かったのと近所に店舗があったということで選んでみました。

正直マッサージ店もエステも整体もたくさんありすぎてよくわかりませんので。


ブライダルエステをするつもりはなかったのですが、ブライダルプランの体験があったのでそちらを選択。

るんるんで行って施術を受けてみましたけど、全身のサイズが微妙にダウンしたのも嬉しいですが何より肩がめっちゃ軽くなりました。


私が興味があったのが痩身と冷え改善だったのですけど、しばらくの間あったかいベッドにサウナ状態で寝かされて、なんか特殊な業務用機械で体全体の凝りをほぐしていき、最後にマッサージしていただくというような流れでした。

施術が終わる頃には全身ぽかぽかでしたが、頑固な冷え性の私は初めのうちサウナ状態であるというのにずっと太股が冷たいままで、本当に血行が悪いんだなとガックリしました。

エステティシャンのお姉さんにもお腹とかに比べると腕や足がすごく冷たいと言われてしまいました。


あと何よりの収穫(?)だったなあと思うのは、自分は肩凝りが酷いらしいということに産まれて初めて気付いたことです。

肩が重いとか言ってもよくわからなくてずっと何も考えずに放置していたのですけど、マッサージの過程で「この(背中の)ゴリッとした塊が老廃物です」と言われ、そうなんだ・・と思いました。

背中と首の付け根に広がる僧冒筋というのが、凝りによって盛り上がっちゃってるらしいです。

「これがなくなったら首が長くなったように感じるし、背中もすっきりして見えるようになるし、二の腕も細くなりますよ」と言われました(確かに肩が逞しいとは思っていた)。

逆に、ここの老廃物を流さないと二の腕の運動はいくらしてもなかなか細くはならないそうです。

なるほどです。


で、実際施術後にすごく肩が軽くなって楽になったんですね。

今まで私は一体何を背負って生きていたんだろう。今までの私は何だったんだろう・・・。


施術後は、お姉さんによる売り込み(プランの説明等)を聞かなきゃならなかったんですけど、まあ契約を取ることが目的で初回だけ体験価格で施術してくれてるので当然ですけど、これもはじめてのことだったので結構勉強になりました。

何しろ今までエステなど受けたことがないし相場も全然知らないので、お姉さんに「業界の中でここまで値引きするのはうちくらい」とか言われてもピンとこないのですね(たぶん本当に安めの設定なのだろうけど)。

あと、どこもそうだと言っていましたが、初回の体験後にその場で契約をしないときかない割引がでかすぎる。

今を逃したらもう割引にはなりませんよ、と言われて、通常価格と割引価格(数万円の違い)を提示されたら、これに釣られて「契約します!」って言っちゃう人多いだろうなあと思いました。

私も少しだけ心揺れましたけど、正直そこまでやる気なかったのと、安くても10万超の買い物を即決なんてできる身分ではないので丁重にお断りしました。

お姉さんはたぶん私が迷っているように見えたからだろうけど、要らないプランを一部削ったりすればもっと安くできるとか色々提案してくれましたけど、最終的に私が折れないとわかったらアッサリ引いてくれました(もっと粘られるかと思った)。

時間も手間もかけさせて3000円ぽっきりで帰るなんて申し訳ないなとも思ったけどまあしょうがないです。

最後まで親切にしてくれたお姉さんありがとう。

すらっと線の細い美人さんで正直ときめいてました・・・。

性格悪いけど、「こういう売り込みをブ○にされたらむかつくだろうなあ」とか考えて、所々話を聞いていませんでした・・・。



ともかく今回の収穫を経て、私は肩凝りが酷いということがわかったので、今後は上半身の老廃物を流して肩凝りを解消できるリンパマッサージとかをしてくれるマッサージ店を中心に探してみようかなと思う(それとも整体の方がいいのかな)。

肩凝りは冷え性にも密接に関係しているらしいですし・・・。

ブライダルエステは元々考えていなかったですが、それらしいものを良心的価格で体験できたのも楽しかったな。

手探りすぎて相変わらずよくわかっていないのですが、近所でどこか良い店を見付けられるよう継続して調査を進めたいと思います!