夏の始まりな雑記

新しく買ったサンダルを履いてみました。

f:id:abomi:20200622084435j:plain

BEAMSCrocsのコラボ商品で「イザベラ」という種類のものなのですが、CrocsなのでBEAMSの割に安い!

私は職場ではもう5年程パンプス型のCrocsを履いておりまして、全然壊れないしすっごい楽なんですよね。

ただ、普段使いするにはあまりオシャレとは言えないデザインかなと思うので、仕事用以外では使ったことがなかったのですが、今回買ったイザベラちゃんは可愛いし履きやすいし文句なしです。

シルバーが涼しげなのもいいなと思っていて、オレンジ寄りのサニーレッドなペディキュアとピッタリじゃん・・・と自画自讃していました。


見た目がなんか懐かしい気がするのは、たぶんこれを思い出すから↓

f:id:abomi:20200622102324j:plain

アラサーあるあるだと思うんだけど、結構たくさんの子が靴擦れしても頑張ってこの靴履いてましたよね可愛いから(笑)

今もこういう靴は売っているのかな。きっともっとオシャレになっているんだろうなあ。



あとは、仕事用にと思って、半袖のワンピースを一着新調。

この花柄が自分の中でヒットしたんで・・・散★財!!!!

f:id:abomi:20200615083258j:plain



今更「プリズン・ブレイク」にハマっている

自粛が終わりかけの頃、ふと思い立って見始めたプリズン・ブレイクにめちゃくちゃハマっている。

もともと脱獄ものって好きなんですけど、プリズン・ブレイクは捨てキャラがいなくて見事に面白い・・・!!

今、シーズン5が終わりそうなところですが、なんとシーズン6の制作も決まっているそうなので、楽しみにしています。


ちなみに私が一番好きなキャラはシーズン2から登場するFBI捜査官のマホーンかアブちゃん(アブルッチ)なのですが、ティーバッグも良キャラなんですよねえ。

罪状が連続レイプ殺人なので終身刑を食らってる兇悪犯ではあるのですが、何だか憎みくれない魅力的な人物でして、ドラマの中では狂言回し的な役割も果たしています。

ストーリーの進行上必要なキャラなので、他のキャラだったら死んでそうな目に遭っていてもとにかくしぶとく生き残る(のが笑える)。

最初は気持ち悪-!!って思ってたけど、いつの間にか好きになっちゃてるんですよね。



夏野菜の季節

夏野菜が好きです。

漫画家のミツコさんが紹介していた「ミョウガと大場の肉巻き」をこの前作ってみたらめっっっっっちゃくちゃ美味しかったのでおすすめ。

f:id:abomi:20200622113058j:plain

夫リクエストの冷しゃぶ(レタスで必死にかさ増し)+残ったお肉で「ミョウガと大葉の肉巻き」を作ってみたのですが、もっと食べたかった!!

ポイントはやはり大根おろしをたっぷり入れたポン酢にディップして食べるところじゃないでしょうか。

ジューシーな豚バラ肉をサッパリ食べられるのが嬉しい。

また作ろうと思って、昨日大量にミョウガを買ってきました。

作り置いておけばお弁当にも使えるのではないかと思っています。


ちなみにこの写真を姉に送ったら、「めっちゃ食費かかるでしょ」と言われました(笑)

大食漢な夫が7割食べてますが、食費は今のところ私持ちです。

週末しか一緒にご飯を食べないので、日々のお弁当と週末の夜ご飯はちゃんと作ろうと心がけています。

一応一人暮らし時代の倍額を月々の予算としているのですが、夫が毎日家でご飯を食べるわけでもないのにこの金額はちょっと多いんだろうなあ・・・とは思っています。

とは言え、ちゃんと食べさせてあげないのも可哀想だし。

うちの実家は男1人+女3人(+猫1匹)で、父がそんなに食べない人だったので、付き合い当初から夫の食べっぷりには結構驚いている。

しかも、義実家では夫並みに食べる義父+義弟がいるので、食費どんだけかかるねんって感じ。

義母に、一日でどのくらいお米炊いてたんですか? と尋ねたら、確か一番多い時期で7合でした(その日のうちに食べきるらしい)。

夫も、今は2~3杯だけど昔は7杯くらいおかわりしてたと言ってたしな・・・。

そのくせ細身なのでちょっと意味がわからない。

30超えたら太り始めるんですかね?