夏の終わり?(20200905)

引っ越ししてから1年が経ちそう

昨年の9月半ばに引越をしたので、もう1年が経ちそうなことに驚いています。

思えば昨年の夏は10月くらいまで続いていて本当に暑かったな・・・というのと、引越の前日に台風が来て粗大ゴミが飛ばされるんじゃないかと思って夜な夜な外に出て強風に吹かれながら廃棄する電子レンジを避難させたのを思い出した(笑)

引越前後はちょっと精神的にしんどい時期もあったけど、最近はだいぶ安定していると思います。

他人と暮らすのは難しいと思っていたけど、今の環境なら、まあこれからも仲良く暮らしていけるかなと。



30歳の誕生日まで1カ月をきった

個人的には27歳になった時の方が衝撃が大きかったので(何故か)特に大きな感慨は無いのだけど、30歳か~!と思う。

ちなみに私はほんの若僧の頃よりも、今の方がずっと社会的に生きやすいような気がしていて、歳を取るのは悪くないと思ってます。

20歳で社会人になった当時は、仕事をいくら一生懸命やっても普段の会話ではわりとお子様扱いされている感じがずっとしていました。

今は仕事でも雑談でもそういう感覚はなくなって、殆どの人たちが対等に話をしてくれるようになった気がする。

若い方が良いと言う声が多いけれど、未熟さのおかげで無暗にちやほやされたり許されたりするよりも、私は人に認められたり頼りにされたりしたいなあ。

身も心もきちんと歳を経て大人になってゆきたいと思う所存です。

30代が楽しい10年になるといいな~!



ご褒美のことを考えている

この時期になると、セルフ誕生日プレゼントのことを延々と考えてしまいます。

欲しい物はいくつかあってですね・・・。


・ダントン インナーダウン

今後の旅行用とかに一枚軽くて暖かいダウンが欲しいなあと思っている。

普通のコートの下にインナーダウンとしても着られるし、これ1枚でも格好がつくので良いなあ。

この前試着だけちょっとしてみたのだけど、36サイズがしっくり来ました。色が悩みどころ。


・マムート Xeronリュック

登山グッズのお店で見付けてしまって、実物がものすごく素敵だったので欲しい~~!!

黒×オレンジが素敵で、中は雪山のプリントがしてあるのです。

この形のは30L入るので荷物が多い日や国内旅行にも最適では。

20L、25Lもあって、中くらいのサイズのを「仕事でも使えそうだな~」と言って夫が気に入っていました。

夫の誕生日までに残っていたら買ってあげようかなあ。


アディクション maniac#004S

偏にこちらのtweetが素敵すぎて。

結婚式のセルフネイル用にもいいんじゃないかなあと思っている。

私は削れる費用はガンガン削りたいので、エステもネイルサロンもシェービングも行く予定がありません(笑)

どうせ1時間くらいの式だし誰も細かいところまで見てないだろ・・・と思ってしまい。

ネイルは、派手すぎるのは嫌だし、ちょうど良い上品な感じで普段使いも出来るの買おうかなあと思っていたところにこのtweetが流れてきて、うわー可愛い!となりました。

ネットだと高いんだけど、店頭なら2000円くらいだったはずなので探してみよう・・・。



あと他に考えているのは、30歳の節目に少し良いスキンケアを始めてみたいなあと思ったり。

イプサとかどうなんでしょう。今は店頭で肌診断とかしてくれるんでしょうか。

分からないことだらけ。

今後は、自分の体にも少しずつお金をかけて行こうかなと思っている。