10月は新しい一歩

f:id:abomi:20201001114324j:plain

あっという間に10月になってしまいました。

この秋は秋らしい秋になる予感。紅葉を見に行きたいなあ。


10月は誕生日と、延期していた結婚式があります(ああ・・緊張)。

夫が、今度食事とプレゼントを買いに何処か行こう、と言ってくれたのが地味に嬉しい。

昨年はすっごく忙しい時期だったんだよなあ。


結婚式は、挙式のみで解散するつもりだったんだけど、義弟から挙式後に「ちょっとした食事でもする?」と提案があったそうで。

姉夫婦からも「食事とか無いの?」と訊かれていたのだけど、私たち2人が全く動き出さないので、周りが気にかけて声をかけてくれるという・・・笑(そもそも、やってもいいのかな?と分からなかったというのもある)。

そういうわけで、義弟が何か考えて店とか探してくれるそうです(もう任せよ)。

昨日言われたばかりなので、その時着る服どうしよう・・・とか、数少ない友人を招いているんだけど、さすがにその人達には事前に食事会ありますと言っておいた方がいいよね?とか、色々疑問がわいてきました。

わかんないよ~~~。

う~~~ん・・・贅沢なこと言ってるんだろうなとは思いつつ、面倒臭い・・・。

これ以上余計なことを考えたくなかったから挙式のみにしたかったのになあ。

いやでも、義弟や姉夫婦が気にかけてくれたこと、義弟に至っては自分が店を探して手配してくれると言っていることは滅茶苦茶有り難いことなので、感謝です本当に(皆私たちより余程しっかりしている)。


そして11月は結婚記念日です。

早いもので、もう1年が経つ。

何かしたっけ? 何もしてないような。何も変わっていないような。

他人と暮らすなんて自分にできるのか? と常々思っていたけど、比較的心穏やかな1年でした。

いつまでもいつまでもこのあたたかいお湯に浸かっていたいと思う。