緊急事態宣言が再発令されたので

来週からまた出勤抑制となりました。週1~2くらいで出勤することとなります。

前回の宣言中は全く何の成果も得られずただボーーっとして終わってしまったので、今回は何らかの目標を立てて有意義に過ごしたい!今度こそ。

そんなわけで、以下のことを心がけたいと思います。


1.積ん読を崩す(最低5冊)
2.聖書再読完了させ、もらった本を読み始める
3.料理のレパートリーを増やす
4.運動する(特に筋トレ)


積ん読は相変わらず沢山あるので、少しでも崩したい~!

2.の「もらった本」というのが、恩師からのいただきものなんだけど聖書関連なのでまずは聖書を通しで再読してから挑みたい。


それから今度ブログで記事を書きたいのだけど、今、手作りのレシピファイルを作っています。

というのも、クックパッドやら本やらネット記事やらいちいち色んなところから参照して料理を作るのって面倒なんですよね。

この前作ったアレ美味しかったな~あのレシピがベストだったな~と思っても、何を見て作ったか思い出せないことも多々あるので、「これは良かったぞ!」と思ったものはすぐにルーズリーフに書いてファイルに綴ることにしました。

文字だけの何の変哲もない料理ブックですが、リフィルに入れているので多少汚れてたり濡れてたりする手で触ってもどうにかなるのも◎。


このファイルをより充実させるためにも、もっとレパートリーを増やしたいんですね。

あとは以前書いたようにお皿集めにハマりつつあるので、見た目も美味しい料理が作れるようになりたいです。

ついでに外食を抑えて節約になれば尚良し。


運動に関しましては、夫が出勤する日に家で踏み台昇降を頑張ろうかと思います。

結婚式までに少しは痩せないとな~と思って昨年はたぶん計5キロほど痩せたんですけど、年末年始も挟んだので徐々にまた弛みつつあります(笑)

すごく細くなりたい! とは思わないのですが、好きな服を格好良く着こなしたいという願望が強い(ノースリーブやスキニーをすっきり着たい・・・)のでぼちぼち頑張りまっす。