1日が爆速で過ぎていく

ご無沙汰しています。私は元気です。

早いもので娘ももうすぐ6か月になります。

ほぼ育児一色の生活なので久しぶりの話題もどうしても育児になるのですが、先月末頃から離乳食を始めました。

いやはや、離乳食って一から真面目に全部やろうとしたらいくら時間があっても足りなさそうですね。

なので早速BFに頼ってるし最近コープデリにも加入しました。


離乳食に限らずすべてのことが初めてで手探りなのでハラハラすることもあるけど、幸い相変わらず娘との生活は楽しいです。

生後数か月経った頃からできることがひとつずつ増えていくのがなんとも言えなくて。

動くものを目で追えるようになって、手足をバタバタしたり物を持てるようになって、笑えるようになって、寝返りができるようになって、そろそろお座りができるようになるのかな?という雰囲気。

私たち大人は後は衰えていくだけだけど、娘はこれからどんどん成長していくんだと思うと不思議だし、その喜びを追体験している気分になります。


きっとそう思えるのは幸運なことなんだと思う。

赤ちゃんにも個人差があることはすごく感じるから。

当たり前にみんな同じ速度で成長するわけじゃないもんね。


そんなこんなで、特に進展らしいことが私の身には起きていないのであまり面白味のない文になりました。

とりあえず生存報告ということで!